乾燥肌男のスキンケア日記

32歳、乾燥肌男のはじめてのスキンケア日記

【キュレル】7日目、1週間経ってみて

f:id:hadaturu-keikaku:20190117211449j:plain

 

フェイスケアを始めてから1週間

 

この1週間、とにかく肌に潤いを与えるために、ひたすら化粧水と乳液を使いました。その結果、今までフェイスケアをしてこなかったことを後悔するくらい、肌の質は格段に良くなり、皮が剥けることも無くなりました。

 

たった1週間とはいえ、ケアをするのとしないのとではこうも違うんだなーと感慨深いです。

 

他にも、肌の仕組みや塗り方なども少しずつわかってきたことがあり、過剰に乳液を使うのも良くないことを学びました。ケアをしていたはずが実は逆効果のことをしていたなんて恐ろしい話です。

 

そのおかげで、徐々にどれくらいのケアが自分にとって良いのかもわかってきた気がします。

 

とはいえまだ1週間、質が良くなったと言ってもケアをする前と比べての話で、健康的で綺麗な肌とは言いにくいです。また、ベストのケアができている自信もありません。

 

肌のターンオーバーは28日かかると言われているし、まだ4分の1しか経過していません。

 

それまで、とにかくケアを続けることと、肌とケアについての知識を増やして、綺麗な肌を手に入れたいと思います。

 

まだまだこれから、頑張りますっ。