乾燥肌男のスキンケア日記

32歳、乾燥肌男のはじめてのスキンケア日記

【キュレル】3日目、ティッシュパックしてみました

ティッシュでもパックができる

 

何気なくフェイスケアの記事などを見ていると、ティッシュパックという言葉が目につきました。

 

(えっ、もしかして女性がよくやっているあのパック?しかもティッシュで?)と思い、記事を読み進んでいくと、正にその通りでした。

 

やり方は、化粧水を浸したティッシュで顔を覆ってパックをするみたいです。

 

これならすぐに出来るし、男の私も是非やってみたい!ということで、、、

 

f:id:hadaturu-keikaku:20190113214648j:image

 

早速やってみました。

 

この状態で2、3分後にティッシュを剥がして、あとは普通に乳液などでケアすればいいとのことです。

 

何気なくやってみましたが、実は手で顔に塗るよりパックの方が保湿効果が断然高いみたいです。(私が知らなかっただけで当たり前だと思います。)

 

これを毎日やっていれば思ったより早く改善されそうですね。

 

しかし、パックにするといつもより1度に使用する化粧水の消費が多いという難点が…。

 

私にとってキュレルの値段は安い方ではないので、これ以上コストをかけるわけにはいきません。ですが、やはり効果は高いので数日置きにでもパックはしようと思います。

 

 

3日が経過して

 

日が経つにつれ、顔が徐々に潤ってきた気がします。皮のめくれも少なくなってきており、順調といったところです。

 

あとはティッシュパックといった効果的な方法を知れたので、ケアの楽しみが1つ増えました。新しい知識をつけるとケアに対するモチベーションが上がっていいですね。

 

この気持ちのまま、また明日もしっかりケアをしていきたいと思います。

 

最後に余談ですが、パックをしている時、少し女子の気分になれました。